○稲沢市福祉課事務補佐員設置要綱

平成25年4月1日

施行

(設置)

第2条 福祉課事務の円滑な運営を図るため、福祉課に事務補佐員を置くことができる。

(定数)

第3条 事務補佐員の定数は、2人以内とする。

(職務)

第4条 事務補佐員は、上司の命を受けて職務をつかさどり、又は職務に従事する。

(事務分掌)

第5条 事務補佐員は、次の事務をつかさどる。

(1) 社会福祉関係団体の事務に関すること。

(2) 地域福祉に関すること。

(3) その他福祉課の事務に関すること。

(勤務時間)

第6条 事務補佐員の勤務時間は、午前8時30分から正午まで及び午後1時から午後4時30分までとする。ただし、市長が必要と認めるときは、これを変更することができる。

(週休日等)

第7条 事務補佐員の週休日及び休日は、次のとおりとする。

(1) 週休日 日曜日及び土曜日

(2) 休日 国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する休日及び年末年始(1月2日、同月3日及び12月29日から同月31日までの日をいう。)並びにその他市長が必要と認める日

(補則)

第8条 この要綱に定めるもののほか、必要な事項は、市長が別に定める。

付 則

この要綱は、平成25年4月1日から施行する。

付 則

この要綱は、平成26年4月1日から施行する。

付 則

この要綱は、平成27年10月1日から施行する。

付 則

この要綱は、令和2年4月1日から施行する。

稲沢市福祉課事務補佐員設置要綱

平成25年4月1日 種別なし

(令和2年4月1日施行)

体系情報
要綱集/第2編
沿革情報
平成25年4月1日 種別なし
平成26年4月1日 種別なし
平成27年10月1日 種別なし
令和2年4月1日 種別なし